フォトにっき

このページでは、園児たちの保育の様子や、日々の活動などをご紹介しております。

2024年3月19日

お片付け

各教室で、一年間使用した椅子やおもちゃなどを綺麗にし、上靴入れやロッカーの整理整頓をしました。綺麗になった教室内はとても気持ちが良く、新年度に向けて良い準備ができました。

2024年3月18日

新しいクラスの見学

年長児が卒園し、広い幼稚園が少し寂しく感じました。今日は、にじ・年少・年中さんが一つ上の学年のクラスを見に行きました。今の自分の教室と違うところを発見したりして、まだ何組になるかわかりませんが、期待を膨らませている様子でした。

2024年3月16日

卒園式

今日はのべの幼稚園の令和5年度第54回卒園式が執り行われました。年長児89名が最後の登園をし、式に臨みました。保護者が臨席する中、開式の言葉、園歌斉唱、保育証書・がんばり賞授与、理事長・園長お祝いの言葉、PTA会長お祝いの言葉、保護者代表謝辞、卒園記念品贈呈、卒園の歌で閉式しました。式後、各クラスでお別れ会を行い、お世話になった先生へ歌と感謝の言葉を贈りました。

2024年3月15日

最後

今日は年長児の最後の登園日でした。年長さんは野邊野天満宮へ絵馬の奉納に行き、小学1年生の抱負や願い事を書いた絵馬を園長先生に手渡して、絵馬掛けにかけてもらいました。またホールでは、年中・年少・にじ組さんが「一緒に遊んでくれてありがとう!小学校へ行っても頑張ってね」とメッセージを伝え、年長さんも次の年長・年中・年少さんに「幼稚園頑張ってね!」とエールを送りました。明日はいよいよ年長さんの卒園式です。

2024年3月14日

マラソン大会

今日は、年長児のマラソン大会がありました。運動場に描かれたマラソンコースを5周、男女に分かれて走りました。全員が最後まで一生懸命走って完走し、これまで運動あそびに取り組んできた成長した姿を見せてくれました。マラソン大会が終わると先生からメダルを掛けてもらい、園児たちはうれしそうな表情を見せていました。