今日は年長児が、楽しみにしていた色水あそびを行いました。年長児は、赤・青・黄色・白の絵の具の中から好きな色を選び、ペットボトルの内側に自分で塗ってから水を入れ、色が混ざり合って変化する様子をじっくりと楽しんでいました。 今日は年長児の色水あそびがありました ペットボトルの内側に好きな絵の具を塗って そこに水を入れて 思い思いの色水が出来上がりました 出来た色水を、お友だちと混ぜ合っている様子もありました 一日体験 一覧へもどる