?

園長あいさつ

園でともに過ごし、様々な人や物と関わりながら豊かな経験を積み重ねることで、
自信を持って生活し、一人ひとりが望ましい心身の成長を遂げることができるよう、
スタッフ一同、子どもたちに寄り添える教育・保育を実践してまいります。

母体園である野辺野学園の幼稚園や保育園で培われた様々な実績を活かしながら、
こども園として更に一歩進んだ教育・保育を展開し、保護者の皆様、地域の皆様にも
安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいる所存です。

園長 岡南 泉

教育・保育目標

心もからだも元気いっぱい

バランスのとれた幼児教育・保育を実践します。
日本の未来を担う、かけがえのない子どもたちの“今”を大切に、
愛情あふれる人的環境とふさわしい物的環境の中で、生涯にわたる人格形成の基礎を培い、
生きるための基礎を作ります。

保育日

1号認定

月曜日~金曜日

  • 土曜日・日曜日・祝日休園
    夏・冬・春休み休園(預かり保育有り)
    (但し、預かり保育もお盆・年末年始・年度末はお休みと
     なります。)

2号・3号認定

月曜日~土曜日

  • ※土曜日は支給認定を受けた事由により必要な場合のみ利用可能
  • 日曜日・祝日休園
  • お盆・年末年始休園
  • ※年度末に新年度準備のため3日間程度家庭保育をお願いすることがあります。

保育時間

3~5才児

《月・火・木・金曜日》

《水曜日》

《土曜日》※2号認定のみ

0~2才児

《月~土曜日》

その他

給食について

自園給食

(1号認定のみ、長期休暇中の預かり保育利用時は弁当持参となります。)

通園バスについて

1号認定こどものみ利用できます。

平成30年度は利用者数が少ない為、13名定員の小型バスで1コースの運行となっています。

運行範囲については、西方面は久居北口町から中町・射場町・明神町まで、東方面は桜が丘・城山から高茶屋まで運行しています。

運行ルートの都合上、地域によってはバスをご利用頂けない場合もありますので、詳細につきましては園へお問合せ下さい。

預かり保育について(1号認定)

1号認定こどもを対象に、通常の教育時間の前後や長期休暇中に預かり保育を実施します。

預かり保育料は別途徴収します。(早朝預かり保育(8:00~8:30)は無料です。)

※長期休暇中の預かり保育利用時は、弁当持参となります。

《預かり保育料》

平常保育時 教育時間終了後~17:00 600円/回
教育時間終了後~18:30 700円/回
長期休暇中 8:00~17:00 700円/回
8:00~18:30 800円/回
通年利用 10,000円/月

延長保育について(2号・3号認定)

保育短時間認定こどもを対象に、早朝・夕方の延長保育を実施します。

延長保育料は別途徴収します。 (例:1分~15分:200円、16分~30分:400円)