2020.2.19

生活発表会ごっこ🐤🐰🖍


19日(水)

今日は、生活発表会ごっこです。

一年間の園生活で身に付けたいろいろな力を表現しました。みんなの可愛らしい姿です。

 

プログラム1

0歳児(こあら組)  生活あそび・・朝の会  楽器あそび・・アイアイ  表現あそび・・いないいないばあっ!

6人の0歳児がひよこになって、ごあいさつや、マラカスを振ったり、いないいないばあっ!を楽しみました。とても可愛らしかったです😄

 

 

プログラム2

1歳児(うさぎ組)楽器あそび・・おもちゃのチャチャチャ  歌・・犬のおまわりさん

5人が息ピッタリにカスタネットを叩きました。歌も体で表現しながら大きな声でうたえました。

 

 

プログラム3

2歳児(ぱんだ組)劇遊び・・おはようクレヨン  踊り・・パプリカ

さすが!ぱんだ組さん!3年間の集大成!よく頑張りましたね!(^^)!素敵でした。 パプリカはノリノリ♬でしたよ!

  

 

プログラム4

1歳児(うさぎ組)表現あそび・・げんきげんきノンタン

5人がノンタンに変身です。可愛いポーズも決まっていましたよ!

 

 

プログラム5

2歳児(ぱんだ組)楽器あそび・・キラキラ星 歌・・コンコンクシャンのうた

3種類の楽器を使い、合奏しました。立ち姿は、お兄さん、お姉さんですね!歌もとてもとても元気にうたえました。

 

 

えがお保育園での生活でとてもたくましく、何でも挑戦しようという意欲、頑張る力が育ちました。

この様子をDVDにして、後日レンタルさせて頂きます。お楽しみに😄

(@^^)/~~~